machan_0618’s blog

NightWalker

アタフタ

今日はアタフタday
午前中配達して灯油足りなくなったから昼に仕入れ行って、
帰ってきたら水の配達準備して、
中学校に嫁送りに行きながら水を配達行って、
帰ってきたら子供たちが帰って来るから家の鍵開けて待ってないと⋯

後は灯油の配達と1件集金があるから行かないと⋯

何だかアタフタだ。

家の仕事は注文入ってから動くのが多いから、予定組んでもその通り行かないからね。
余計に仕事増えるといい事だけどダメなんだよねー。俺に余裕が無さすぎるから(;^ω^)

集金に行ったお客さんが、最近、料金頂いてないのに払ったとか、夕方集金に行きますね。と電話しても忘れちゃったりが酷くなってきてて、昨日の朝に電話してから行ったら少ない金額しか用意してなくて、いつならいい?って聞いたら「明日は銀行で下ろしてくる」って言うから行ったんだけど、娘さんが管理してるから下ろせませんよ。と銀行で言われたって⋯
仕方なく娘さんの電話お聞きしてお話しました。
事情も説明し、最近、物忘れが激しくなってきてるみたいですよ。と説明。
これからは娘さんの所に請求書送って払ってくれるようにした。

いやさ、お年寄りが増えて来て、そんな感じのお客さん多いのさ。
払って頂いてるのに「払ってない!」って言ってくれるなら貰わなければ良いだけだから楽だけど「払った!」と言われるのは困る。(;^ω^)